パソコンクラブの学習会・・・ウィルス対策につぃて

今年度のパソコンクラブも残り2回となりました。
今日の学習は最近ニュース等で騒がれている『ウィ二ー』の話から始められました。
パソコンのウィルスの恐さや注意点などの説明です。

自分には余り関係が話だと思っていましたが・・・対策だけはして置かなくてはいけません。パソコンを扱う者のエチケットだそうです・・・本当にそうですよね。
ウィルス対策のDVDも見せて頂き恐さを実感しました。

e0003183_1841926.jpg

私の場合は「迷惑メール」などは全然来ていないので深刻に考えていませんでしたが
『アンチウィルスソフト』は先月、最新のものに更新したばかりです。
フロッピーディスクやVDVの貸し借りは『ウィルス・チェック』をしてから・・・又そのチェックの方法の説明もありました。
インターネットからのダウンロードの時の『ウィルス検査の実行』も今日知りました。

のんきなものです・・・今日説明を受けていく内にだんだんと恐ろしくなって来ましたね。
来年度も宜しくご指導をお願いします。


最近殆ど縁のなかった花束・・・私が頂いたんではないんですよ。
            一束お裾分けして貰いました。
e0003183_18412186.jpg

by sgr813 | 2006-03-16 19:14 | パソコン
<< 春を待つ庭 新聞記事・・・介助犬 >>