早春賦

札幌はこの歌の通り・・・♪春は名のみの~♪の状態で風が寒いです。

        我が家の庭も花の芽がチョコチョコと顔を出しています。
早春賦_e0003183_18442991.jpg
担当者に聞いたんですが・・・『ムスカリ』か『チューリップ』か覚えていないそうです。
花が咲いてからのお楽しみ!

       今日はカルチャー『日本の歌・世界の歌』でこの歌を歌いました。
               実感がこもっていましたよ。
早春賦_e0003183_18432717.jpg

             春は名のみの風の寒さや。
                  谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
               時にあらずと 声も立てず。
                  時にあらずと 声も立てず。

♪ MIDIで音楽を入れてみました。聴いて見て下さい。♪


早春賦_e0003183_18485014.jpg例のごとく帰りはコーヒータイムです。
コーヒー店内の壁にはカルチャー講座の受講生の作品が飾ってありました。
余りにも綺麗で見とれてしまいました。


早春賦_e0003183_18485734.jpg

早春賦_e0003183_19185060.gifじっくりと見ましたがどの様に作ってあるのかは分かりませんでした。
先生の作品かと思うほどの出来栄えです。
by sgr813 | 2006-03-27 19:21 | 趣味
<< 買い物 美容院 >>