白鳥

白鳥が南から北へ移動する時の中継点でしょうか。
毎年、今頃の時期に『馬追運河(旧夕張川)』にいます。
ここ3年ほど毎年『パン』のお土産を持って出かけます。2~3回は続けて通いますね。                     
e0003183_1621238.jpg


             飛んでいる白鳥を見たのは初めて。
e0003183_1629376.jpg

  
                オォ・・羽ばたいています!
e0003183_16223383.jpg
 

        白鳥の群れに交ざって『鴨』が一組・・・頑張ってパンをゲット
e0003183_1632352.jpg
 
鴨の夫婦は白鳥に遠慮して(恐いのかな?)中々パンにありつけません。
目の前に投げるとすばやくゲットできるんですが・・・。 
e0003183_1741822.gif
去年よりチョッと早い訪問だった為か去年の半分くらいしか居ませんでした。
来週あたり又様子を見に行きます。白鳥のゆったりと泳いでいる姿が好きなんです。      
by sgr813 | 2006-04-01 17:09 | 風景
<< 蕗の薹 3月末の庭 >>