花便り・・・クロッカス

我が家の庭にやっと一輪の花が咲きました。

                   『クロッカス』
花便り・・・クロッカス_e0003183_1835453.jpg

球根の芽は次々と出て来ますが花はまだまだでした・・・が
今日庭に明るい色を見つけました。我が家の庭にも春が訪れましたよ。

今日は朝から日差しは暖かですが・・・風が吹いていて意外と寒いんです。
久し振りに白鳥を見に行こうと計画を立てましたが中止にしました。

『フキノトウ』摘みは近所の土手を探しました。
やはり殆どはもうトウが立っていて・・・テンプラにする位しか取れませんでした。残念!
花便り・・・クロッカス_e0003183_18591439.jpg

花便り・・・クロッカス_e0003183_1911878.gif
皆さんにご心配頂いた腰痛は治りました。
今日の様に冷たい風はチョッとぶり返しが心配で外出は取りやめにしました。
by sgr813 | 2006-04-15 19:16 | 草花
<< 五月人形の飾りつけ もうすぐ端午の節句 >>