パソコンクラブの学習会・・・ペイント機能の活用 編

e0003183_172301.gif
今日のパソコンクラブの学習会は
・・・お絵かきと機能の活用となっていました。
パソコンの『ぬりえ』です。

昨日のメーリングリストで学習に使う左の『絵』が送られて来ました。

まず今日の講師をしてくださるSさんの説明から始まりました。

    「水彩6」というソフトの紹介があり・・・実際にパソコン上で操作もしました。        
e0003183_17203389.jpg

各々でぬりえが始まりました。色数が少ないので濃淡が出せません。
後で分かったんですが色が作れるようです。
『ペイント』 → 『色』 → 『色の編集』 → 『色の作成』 → 『色の追加』 → OK

             皆さんの進み具合はどうかな?
e0003183_17204471.jpg

ペイントを使っての『ぬりえ』ですが、自分で絵が描ける様になるともっと楽しいでしょうね。
           e0003183_18433946.gif
                       チョッと色使いが雑で・・・恥ずかしい!
e0003183_18154350.jpg

最初の説明の『水彩6』のソフトを使うとかなり高度の水彩画を楽しめそうです。

今日も見学の方が見えました。女性の方ですが熱心に見学をしていました。
男性も2名覗いて行かれました。
今日の参加者は33名・・・女性が多かったですよ。
by sgr813 | 2006-04-27 18:49 | パソコン
<< カルチャーセンター 消防訓練 >>