平岡公園・・・梅の開花情報 2

梅の開花宣言が9日でしたが4日過ぎての具合は如何ほどか?
散歩を兼ねて出かけて見ました。歩いて10分ほどです。

         開花とは名ばかりです。が・・・人出は多かったんですよ。
e0003183_1845955.jpg

                所々にこんなに綺麗な花が見られます。
e0003183_18151848.jpg

e0003183_18125350.jpg

帰路の林の所で大きな鳥を発見しました。
『何の鳥かな?』・・・気持ちが通じたようです。
突然『ピーヒョロロ』と答えてくれました。『トンビ』です。
『近くに巣があり今、卵を抱いているのでこの周りで飛んでいる』と公園関係者の方が教えてくれました。
2~3羽飛んでいるのを見つけました。写真は中々撮れません。

          数枚撮った中で何とか姿が分かるものを・・・。
♪トンビがくるりと輪を描いた♪・・・と歌の通りクルリ・クルリと大空を旋回してくれました。
e0003183_18242734.jpg

           嬉しいですね。こんな近くで『見た!撮った!』 
e0003183_18243645.jpg
 
 
    
公園の中では大勢の子供たちが半袖姿で走り回り、傾斜の所では転げまわっています。
e0003183_18403648.jpg

ほんの2時間ほどの散歩・・・現地で調達の『焼きソバ・札幌ポテト(揚げジャガ)・梅ソフトクリーム』で満腹。梅の花は来週末まで十分に持ちそうです。           
by sgr813 | 2006-05-13 18:53 | 風景
<< 母の日 庭の花たち・・・2 >>