お豆腐やさん

毎週土曜日の朝、決まった時間にクルマで回ってくる豆腐屋さんが有ります。
江別から来るそうで、この近辺ではチョッと有名かな?
豆腐屋さんの名前は『里味』。手作りの「寄せとうふ」は、こくがあってスーパーの豆腐とは一寸味が違うかな~と思っています。
決まって立ち寄ってくれるので在宅の時は殆ど買い求めます。
おじさんに写真を撮らせて下さいとお願いしたら「良い顔をしないと・・・」とポーズをとってくれました。
e0003183_10563119.jpg

大き目の豆腐なので二人では一度に食べきれません。いつも2回に分けて食べています。
e0003183_1143121.jpg

先週はお豆腐屋さんのお勧めで「北海道産の大豆で作った豆腐」を食べてみました。値段はかなり高めです。
今週は「国内産大豆の豆腐」を買ってみました。味は違うかな?
by sgr813 | 2005-07-30 11:18 | お気に入りの店
<< コンサート    追伸:ブルー... お楽しみ会 >>