パソコンクラブの学習会・・・ハガキ印刷

今日の学習・・・Excelで作った名簿を「ハガキ宛名印刷」のデーターとして利用する方法の学習でした。今日はWordで作るんです。初挑戦!
今までは「年賀はがき」を作成するのに専門のソフトを使っていたのでWordで作ったことありません。

学習会はMさんの指示どうりに画面を進めて行くのですが・・・古いタイプのパソコンでは対応しなかったり・・・難しかったです。
一通り覚えてから、復習してみると操作しているキーの意味や方法が理解できたんですが・・・。(>_<)

        今日の出席者はチョッと少なかったです・・・24~5名でした。
e0003183_1814821.jpg

               お互いに分かる事は教え合って・・・。
e0003183_1821136.jpg


e0003183_18275149.gif

先週の学習会(6月22日)・・・『フォト・ストーリー3』の説明に学習資料として講師のMさんが作ったCD-Rを出席者全員に1枚ずつ配られました。その資料で学習が進められていきました。

                  資料用のCD-R
e0003183_18143390.jpg

e0003183_1824997.gif
『フォト・ストーリー3』は以前にやったことがあったので説明は理解できました。
これは写真を・・・『スライドショーに仕立てたり』・『マイクを使ってナレーションを入れたり』・『BGMを入れたり』・・・が出来る優れものです。

学習の進み方が速いのでチョッとわき見をしていると分からなくなります。その都度聞き直すんです。
何度でも気軽に聞き直しが出来る・・・このグループの良い所です。
by sgr813 | 2006-06-29 18:38 | パソコン
<< ♪赤い花 白い花♪ 庭の花たち・・・7 >>