さくらんぼの収穫

さくらんぼが赤くなりました。
本当はもう少し色付いてからの方が良いんですが・・・鳥に狙われます。
アリは先日の『アリの巣コロリ』で居なくなりました。

              今日は味見をして少しだけ採りましょう。  
e0003183_16105696.jpg
            
               ホンの少ししか生っていませんが・・・。
e0003183_1536196.jpg


              お母さんの手元をジッと見詰めています。
e0003183_15361492.jpg


            2人共こんなに大きな袋を持ってきましたが・・・。
e0003183_15362941.jpg

花が終わった後は小さな実が沢山付いていましたが・・・気付くと大きくなったのはホンの少しだけです。後はポロポロと落果したようです。どうしたら沢山の実が生るんでしょう。
素人には分かりません。(-_-;)


e0003183_1643718.jpg
今日の収穫・・・1人に5粒づつでした。
途中で食べちゃったから・・・袋の中はこれだけ。

e0003183_15514818.gif又明日ね~
by sgr813 | 2006-07-05 15:57 | 家族
<< パソコン学習会・・・エクセルの... 太陽が動いている >>