サーカス

今、ジャスコ平岡店の駐車場で『キグレサーカス』が公演しています。
期間は7月15日~8月20日(休み:金曜日)です。
先日ジャスコに出掛けた時にテントを見ました。
懐かしいですね・・・サーカスなんて何年振りだろうと数えたら17~8年前でした。
e0003183_18514172.jpg

この日は開催日の前日・・・朝10時ごろで、これから消防訓練を行なう様でした。
消防車が数台と隊員が数名が広場で並んでいました。

e0003183_1923266.jpg

見て居たかったんですが・・・カルチャーに遅れてしまいます。残念!
8月に娘家族が来ます。その時は全員で観に出かけるかも知れません。

昔はよくテントを張っているのを見かけましたが・・・最近はサーカスは滅多に回ってきません。札幌でも珍しいのでは・・・?出し物はどんなかな・・・変わっているのかな?

空中ブランコは花形ですよね。道化師のピエロの演技も面白くて好きです。
あの狭いテントの中で数頭の馬を走らせて飛び移るショウーもありました。e0003183_19295981.gif
楽しみですね。
by sgr813 | 2006-07-23 19:32 | 出来事
<< 庭の花たち・・・11 パン屋さん >>