庭の花たち・・・11

最近の我が家の花たちです。
ウツギの花が一通り咲き終わりそろそろ『紫陽花』の蕾が大きくなり少し色付き始めました。

            『パンジーとビオラと蝶』・・・皆元気です。
庭の花たち・・・11_e0003183_1871526.jpg
 

                   『シラン』   
庭の花たち・・・11_e0003183_18281858.jpg


         『白玉の木』・・・名前のとおり、花の後には真っ白い実が付きます。
庭の花たち・・・11_e0003183_18144178.jpg


庭の花たち・・・11_e0003183_18402276.gif


今日の午後はカルチャー教室『日本の歌・世界の歌』がありました。
前回が都合でお休みだったので1ヶ月振り・・・皆さんの挨拶が「お久し振り」でした。
今日は見学者が1名ありました。
庭の花たち・・・11_e0003183_1963596.gif
練習曲・・・前回と同じ・・・『島へ』と『小さな空』 武満徹作曲
       新曲は『夕顔』 作詞者は”金子みすヾ”です。

             『夕顔』・・・金子みすヾ

          せみもなかない くれがたに、
            ひとつ、ひとつ、ただひとつ、

          キリリ、キリリと ねじをとく、
            みどりのつぼみ ただひとつ。

          おお、神さまはいま このなかに。


この新曲『夕顔』は木下牧子作曲で合唱曲です。
詩と同様にメロディーも静かで優しい歌です。
『金子みすヾ』をHPで検索すると沢山の童謡を書いている事が分かりました。
以前にも2~3曲『金子みすヾ』の歌を練習しました。

今日、見学された方は・・・入会されましたよ。(^o^)/               
by sgr813 | 2006-07-24 19:18 | 草花
<< 庭の花たち・・・12  紫色 サーカス >>