オカリナ教室

昨日の午前中はカルチャー『オカリナ』教室でした。
メンバーの一人がオカリナの練習本を購入して来ました。そして教室が始まる前に練習していた曲が『平原綾香』の”明日”です。
これは昨年1月~3月にフジテレビ系列(UHB)で放映された『優しい時間』の主題歌です。ドラマと歌が大好きで毎回見ていました。

平原綾香さんは”ジュピター”の歌しか知りませんでしたが・・・
                昨年CDを買ってしまいました。
e0003183_1342143.jpg

友人がその曲を吹いていたんです。
楽譜をコピーさせて頂きオカリナの先生にお願いして練習する事になりました。
『♯』だらけの楽譜で私達が練習するにはレベルが高すぎますが・・・
「指運び」だけでもとの思いでヘロヘロになりながらの練習でした。

e0003183_1343239.jpg

帰宅後は間違いながらも少しずつ練習をしています。
こんなに気合の入った曲はありません。上手く吹けるようになったら嬉しいですね。

明日』・・・のMIDIを探しました多分聞いた事があるメロディーだと思います。
作曲 Andre Gagnon・・・日本の方ではありませんでした。
作詞 松井五郎
by sgr813 | 2006-07-29 14:03 | カルチャー
<< 花便り 初体験・・・セルフ給油 >>