円山(まるやま)動物園

今、日本一の観客数を誇っている旭山動物園(旭川市)にはかないませんが・・・
札幌にも動物園があるんです。それが円山動物園です。

今日の午後に行ってきました。2時出発5時半帰宅でした。
今日は暑かったですね・・・汗をかきながら園内を見物。

             『ゾウの花子』・・・先日還暦のお祝いをしました。
e0003183_20574147.jpg


              近づいて来て挨拶を・・・。
e0003183_2059104.jpg

 
        『ペンギン』・・・丁度食事(おやつかな?)タイムでした。
            魚をゲットしているのが分かりますか?
e0003183_2113548.jpg


    『トド』も食事タイムに遭遇・・・・ラッキーです。エサを食べさせる事が出来ました。
                  大きな口に魚が・・・。         
e0003183_2123772.jpg


最近デビューした白熊の子供らしいです。親と比べると小さくて幼い感じを受けました。
            ・・・やはり皆さんへ丁寧にご挨拶を・・・。
e0003183_2172560.jpg


          サルを見物できる展望室は休憩所も兼ねています。
e0003183_217521.jpg

本当に暑い一日でした。部屋の中でも30度に達し・・・ついに我が家にも扇風機がお目見えしました。夜になると気温がグッと下がり窓を開けていると寒いくらいです。
by sgr813 | 2006-08-04 21:19 | 出来事
<< ブルーベリー摘み サーカス >>