ブルーベリー摘み

毎日暑い日が続いています。今日も暑かったですね。
こんな日でも出かけました。ブルーベリー摘みです。
これは以前から予定していたもので今年は初めてです。

ブルーベリーも天候に影響されて今年は出足が遅かったとか。
この農園では8月1日がオープンだったそうです。
でも初日のお客さんが多かったのでその後は暫らくお休み状態だったとか。
実が熟すのを待たないといけないから・・・大変です。

       今日もまだ青い実が多かったです・・・まだまだこれからですね。
e0003183_1823763.jpg

           食べ放題ですから・・・食べまくっています。
e0003183_18314126.jpg

           こちらは丁寧に採ってから食べるよう・・・。
e0003183_1830956.jpg


     子供を連れてでは1時間でこれ位しか採れませんでした・・・2.3kg
e0003183_18343021.jpg

e0003183_18344649.jpgブルーベリー摘みグッズです。
軍手を利用・・・便利ですよ。

今日摘んだブルーべりーは明日持って帰ります。
そっと冷蔵庫に入れて置きましょう。
by sgr813 | 2006-08-05 18:46 | 家族
<< 台風一過 円山(まるやま)動物園 >>