緑地公園

清田区民センターの前に『清田緑地』があります。
うっそうとした林で気付かなかったんですが・・・コーラスに通うようになって整備された
緑地に気付きました。

  今日は所用があって区民センターに出向き、その帰りがけに立ち寄ってみました。
e0003183_1414488.jpg


             奥が見渡せない程うっそうとしています。
e0003183_1415071.jpg


             入り口の所に咲き乱れていたのが・・・『オオハンゴンソウ
e0003183_1415169.jpg


1ヶ所くらい掛けていた方が・・・魅力がありそうです
                        ・・・人間も1ヶ所くらい欠点がないと!     
e0003183_14152980.jpg

少し入った所で何枚かの写真を撮りましたが・・・『蚊』にまとわり付かれて早々に逃げ出しました。秋になって蚊が居なくなってから出直します。
林の中は小高い場所があるようです・・・ハイキング気分を味わえそうですよ。

山野草の名前が分からない時は・・・
e0003183_14433861.gif『花とおじさんのHP(山野草ミニ図鑑)』を参考にします。
ブログ『自然大好き』の先輩matsuさんのホームページです。
by sgr813 | 2006-08-18 14:47 | 風景
<< もう一つの野球少年(?) 高校野球・・・『駒大苫小牧高校... >>