LOTO(ロト)6・・・数字選択式宝くじ

又々珍しい物を見つけました。(もしかした私だけが珍しがっている?)

        マーケットの入り口のカウンターにこんな器械がありました。
       よく見ると『ロト6』の器械のようです。店員さんに聞いて見ました。
e0003183_1763689.jpg

ロト6は6つの数字を選ぶんですが・・・決められない人のためにこの器械があるそうです。
                試しに1枚買ってみました。
      ボタンを押すとランプが移動して最終的に6個の数字を決めてくれます。
e0003183_1764613.jpg

もっと凄いのが・・・『クイックピック』と言うのがあります。
これは指で押す手間も要らず自動的に器械が6個の数字を選んでくれます。
チョッと味気ないしワクワク感がありません。
やはりジックリと自分で選んだ数字で当選したい?
                     ・・・なんであれ当選すれば嬉しいですよね。

今日買った1枚(200円)の『ロト6』は明日の朝刊に当選番号が載っているそうです。
(木曜日が抽選日・・・今日ですね)・・・明日は大金持ちかな?(^^♪

e0003183_1804839.gif


午後は『デジカメ講習会』7日目。
学習内容・・・1通りの復習の後は・・・『はがき』作成です。
やはり『ピクトペア』のソフトを使ってハガキサイズの画像に写真を取り込みます。
説明を受けた後にそれぞれが自分の写真を使って取り込み加工をします。
あちらこちらで『先生・・・』と呼ぶ声がしています。終了時間が来ても終われません。
今日は取り込むまで・・・。

e0003183_1814490.gif
加工修正は明日の作業となりました。
明日は最終日です。出来たハガキをプリントして終了。
by sgr813 | 2006-09-14 18:25 | 出来事
<< デジカメ講習会・・・8日目(最終日) デジカメ講習会・・・6日目 >>