小さな秋

昨日、公園を散歩しました。久し振りに『オカリナ』を持って出掛けたんです。
公園には誰もいません・・・チャンスです。オカリナを吹いてみました。
曲は『小さな秋』です。楽譜なしですから間違えますが気にしません。
だ~れも居ないんですから。小鳥も寄ってきませ~ん。

          『ナナカマド』・・・この樹だけ紅葉をしていました。
小さな秋_e0003183_13553050.jpg


マユミ』・・・以前住んで居た所(埼玉)の近所のおじさんがこれを『アッカンベー』
と教えてくれました。

           確かに中の実が舌を出しているように見えます。
小さな秋_e0003183_135653.jpg


誰も居ない野球場には鳥が沢山居ました・・・カラスや綺麗な小鳥(名前が分からない)
小鳥は小さすぎてカメラでは捉えられませんでした。

             鳩が1羽だけ近づいたので・・・。
小さな秋_e0003183_1443432.jpg

小1時間ほどの散歩でしたがやはりもう秋の気配が感じられました。
吹く風が肌寒いので長袖が必要ですよ。札幌はもう秋です。

小さな秋_e0003183_14134441.gif

小さな秋_e0003183_14392680.gif
今日の午前中はカルチャー教室『オカリナ』です。
暫らく休んでいた方が顔を出しました。
1人増えただけなのにとっても賑やかに感じました。
教室内は一変に明るくなりました。
by sgr813 | 2006-09-22 14:40 | 風景
<< 秋のふるさとまつり・・・開拓の... ストレプト・カーパス >>