仲良しトンボ

庭のトマトの支柱にトンボがツーショットで止まっていました。
何度でも一緒に止まるんです・・・楽しい会話が弾んでいるのかも。

                  夕方の日差しの中で・・・。
e0003183_17131485.jpg

陽だまりを楽しんでいるようです。カメラを向けても平気・・・何度でも戻ってきます。

e0003183_17175217.gif


午後はカルチャー『日本の歌・世界の歌』がありました。
今日の新しい曲は・・・『たんぽぽ』
チョッと季節はずれですが先日のコンサートで歌われ・・・私の大好きになった曲です。
先生にリクエストをして教えて頂きました。
MIDIが見付かりました。
           ・・・『たんぽぽ』 門倉 訣(さとし)作詞 ・堀越 浄作曲
楽譜が付いているHPはこちらから
       ・・・『おけら歌集』 → 『曲名の検索』 → 『たーと』 → 『たんぽぽ』
e0003183_1871213.gif

パソコンで検索したらメロディーが流れてきました。
傍で遊んでいた孫が飛んできました。
        ・・・『この歌、幼稚園で教えてもらったよ』と言われました。
私は知らなかったんです。
コンサートで聞いた時に歌詞がとっても気に入りました。
                  ・・・『♪どんな花よりタンポポを・・・♪』
by sgr813 | 2006-09-25 18:12 | 風景
<< パークゴルフ倶楽部・・・平岡公... 秋のふるさとまつり・・・開拓の... >>