列車で・・・。

長い間旅のお付き合いをありがとうございました。
最後は列車内のことを・・・。

出発した29日の列車は札幌発9時41分発”オホーツク3号”です。
旭川駅に停車した時は丁度昼頃でした。私の車両の真ん前に売店がありました。
『旭川駅は5分停車です』とアナウンスされました。
ホームにお弁当の調達に飛び降り殆ど考えることなくこの弁当を選びました。

                『蝦夷わっぱ』・・・ミックス
e0003183_1553511.jpg


   『ウニ・酢ガニ・いくら・菜の花・錦糸卵・茎ワカメ・生姜・ホタテ』と『醤油ご飯』        
e0003183_1554547.jpg

本当に美味しかったですよ~。旭川駅でしか食べられないお弁当でしょうね。

器のわっぱ(プラスチック製)が余りに綺麗でシッカリと出来ていたので家に持ち帰りました。これに詰めると美味しそうなお弁当に見えますね。

e0003183_15534527.gif


帰路の30日・・・『旭川駅』付近の夕方の光景です。
夕日がとっても綺麗で暫らくじっと眺めていました。勿論カメラにも沢山収めました。
列車内の風景がガラスに映ってしまうのでカメラのレンズを窓ガラスにピッタリとくっ付けて撮って見ました。
e0003183_15333823.jpg

帰りも美味しいお弁当をと思い『旭川駅』まで待ちましたが2分停車では買えませんでした。しかたなく車内販売の『カニ飯』弁当にしました。
やはり『蝦夷わっぱ』が食べたかった~。
by sgr813 | 2006-10-04 15:38 |
<< 床屋さん・・・ばーば・バーバ 旅の途中の道筋で見たもの >>