寒くなりました。

昨日から雨が続いています。
気温も急に低くなり寒さを感じています。昨日からは朝と晩に暖房を入れています。
まだまだ低温での暖房ですがじっとしていると寒いんですよ。

          今日はそんな日にピッタリの『豚汁』を作ったんです。

e0003183_14461047.jpg

先日belaさんのブログで『豚汁』を作りましたと掲載してあり私も食べたくなりました。
昨日からの寒さには体が付いていけません・・・体の中から温めてくれる暖かい食べ物が恋しくなりました。

皆さんは『豚汁』を何と言いますか?
            ・・・『トン汁』・『ブタ汁』・・・人によって言い方が違います。
昔は『ブタ汁』と言っていたんですが・・・どうも『トン汁』と言う方が多いようです。
私も最近は皆さんにならって『トン汁』言うようにしています。

e0003183_158444.gif

昨日の買い物の風景です。店内には『子供用買い物カゴ』が置いてあります。
孫娘が1人前な顔をして買い物をしています。体長にピッタリです。

e0003183_14552487.jpg

台風の影響で北海道に低気圧が留まっています。明日も雨とか。
秋に突入したようですが・・・今年は秋が暑すぎたような気がします。
by sgr813 | 2006-10-08 15:12 | 風景
<< 旅のお土産 幼稚園の秋まつり >>