旅のお土産

今日は写真がありません。ブログに何を載せようかと家の中を見回したら・・・。
こんな物が見付かりました。先日の『珊瑚草』を見に行った時のお土産です。

          『ハニー・ディスペンサー』と遠軽町の『菩提樹の蜂蜜』です。
e0003183_1922209.jpg

            
                     『説明書』
e0003183_19222849.jpg


ハンドルの上のレバーを押すと本体の下の穴から蜂蜜が出てきます。
芯棒の先に付いている「シリコンストッパー」は下の穴を中から塞いで蜂蜜の液ダレを防ぎます。キャップは使う時は付けていません。(蜂蜜を本体に入れる時だけ使います)
e0003183_205567.jpg

お土産コーナーに色々な花から採った蜂蜜が並んでいました。その一角にこのセットが置いてありました。以前からこの器具が欲しかったんです。

翌日もリュックを担いで見物をして回るので一瞬迷いました。
大きくてかさ張るんです・・・そして重たいんです。でも思い切って2個購入しました。
使って見るととっても便利です。液ダレがしないのです。 

e0003183_19334875.gif
  
今日は祭日でしたが・・・午後はカルチャー『日本の歌・世界の歌』がありました。
私たちは毎日が日曜日の様で祝祭日は関係ないんですよ。

練習曲は・・・・ ★先日から練習しているコーラス曲『すずしい日
          ★『The Last of Summer(庭の千草)
          ★『ロッホ ローモンド
          ★『たんぽぽ
          ★『ちいさい秋みつけた
e0003183_195613100.gif
今日のジャスコ店内はとっても混み合っていました。
駐車場も遠くの方しか空きがなかったんです。
帰路がまた道路が混んで・・・信号のところが渋滞でした。
日曜・祝日は混みますね。
by sgr813 | 2006-10-09 19:57 |
<< インフルエンザ予防接種 寒くなりました。 >>