美容院

6年前、引越しをして来てまず苦労したのが美容院を探すことでした。
私はヘアースタイルを殆ど変えません。面倒なんです。
イスに座って「どのような髪型にしますか?」と聞かれた時、「いつもの様に」と言って済ませられる美容院が良いんです。一人で営業している所が良いですね。店員が多いと行く度に担当の人が変わってしまうから・・・。
家から近い美容院を探すのが中々大変でした。私好みのカットをしてくれる所が決まってしまえば黙々と通い続けます。
以前住んでいた所は25年以上同じ美容院でした。

        今、通っている「お気に入りの店」です。
e0003183_1530440.jpg

店内はイスが2脚ありますが、お客さんはいつも一人で殆どが予約客です。
真ん中にDVDが設置されていて映画を流してくれます。が・・・最後までは観れません。映画は2時間上映しますからね。カットは1時間も掛かりません。
e0003183_15301687.jpg

今月のカットは終わりました。髪が軽くなったかな?
by sgr813 | 2005-08-07 15:48 | お気に入りの店
<< 家族旅行 ~登別温泉~ 暑い~ >>