インフルエンザ予防接種

我が家ではトップに予防注射を受けてきました。
例年はもっと遅いんですが・・・思い付いたが吉日とばかりに出掛けました。

e0003183_1549356.jpg

高齢者(65歳以上)は1000円で受けられます。私はもう少し猶予があります。(^^♪
家人は1000円・・・私は2000円です。

我が家は孫が生まれてからはずっと家族中で予防接種を受けています。
今年で4回目になりました。

どういう訳か注射のあとが腫れる人と腫れない人が居ます。
私は2~3日すると赤く腫れて痛みます。
家人は全然腫れた事がありません。痛くもないそうです。
看護師さんに聞きましたら・・・平等に注射していると言われました。(>_<)

なんだか不公平のようですが・・・効き目がありそうな気がしますよ。
孫がお世話になっている小児科は10月末頃から始めるそうです。

e0003183_16174087.gif


病院の前にハマナスが少し咲いていました。
ミツバチが今年はもう最後とばかりに蜜と花粉を集め回っていました。

             ・・・足には花粉が沢山付いています。
e0003183_15492621.jpg

e0003183_1612213.jpg

周りには『ハマナスの実』が真っ赤になっていました。
これは食べられるそうですね。
どんな味がするんでしょう。




味見をすれば良かったんですが・・・
その勇気がありませんでした。
by sgr813 | 2006-10-10 16:19 | 出来事
<< リハーサル 旅のお土産 >>