札幌駅前広場

昨日久し振りに札幌駅まで出掛けました。
こちらに引っ越して来てからは余り来る事がありません。
駅前広場が大幅に変化していました。私の目から見た駅前広場です。

 そびえ立つビルは『JRタワー』・・・地元人ながらまだ最上階に登った事がありません。
        観光に来た友人(埼玉)に聞くと眺望が良いそうですよ。

e0003183_16423360.jpg


   広場には『ニセコスキー場のリフト』のオブジェらしいです・・・10台位ありました。
e0003183_16424633.jpg


                駅前広場の右手にあります。                        
e0003183_16425822.jpg

                        ↓
                   全国で1つだけのポスト。
e0003183_1643763.jpg


               札幌の秋葉原と言われる電気街
e0003183_16431770.jpg



             『ポストの歴史』の写真を拡大して見ました。
e0003183_1703224.jpg

観光客のようにキョロキョロと見回してしまいました。
昔~駅前にあった彫刻は見掛けなかったんですが何処に行ってしまったんでしょう。
20年前初めて札幌に旅行に来た時はその『彫刻と札幌駅』をバックに記念写真を撮ったんですよ。
by sgr813 | 2006-10-21 17:15 | 風景
<< 冬の支度 紅葉めぐり・・・デジカメウォー... >>