今日の公園

昨日から天候が悪く今日も雨が降っています。
買い物帰りに『平岡公園』に立ち寄ってみました。
木の葉が落ちてすっかり公園全体が『枯れ葉色』になっていました。

e0003183_14383034.jpg


e0003183_1450591.jpg


e0003183_15133684.gif

冬になって雪が積もる12月末頃から春3月中頃までは
        ・・・ここは『歩くスキー場』になります。
清田区では『歩くスキー』の講習会も開かれここが練習場にもなります。

引っ越して始めての冬はこの『歩くスキー』講習会を受けスキー用具も買いました。
初日はスキーの履き方が分からなく・・・やっと靴とスキー板を付けても
歩けなかったんです。全く前進出来ないんです。
コーチをする方が一人付きっ切りで手取り足取りして教えてくれました。
5年前の事ですが・・・本当に感謝しています。
e0003183_15123852.gif
この講習会の事は広報に毎年掲載されています。
大勢のボランティアの方達の協力で歩ける様になった方が
沢山いらっしゃると思います。

この歩くスキーコースは近くていつでも出掛けられるんですが
       ・・・去年は全然行かなかったんです。勿体無いですね。
by sgr813 | 2006-11-06 15:15 | 風景
<< 雨の中 手打ち蕎麦 >>