生協の個配

昨日はブログとパソコンとの関係がおかしくて投稿はお休みしました。
今日の夕方になってやっと回復(修復)しました。ホッとしています。

e0003183_16275814.gif


生協の『共同購入』を知っていますか?加入されている方が多いと思います。
今月から北海道の生協は『共同購入』を全部・・・『個配』(個人配達?)に切り替えたそうです。
我が家は丁度『個配』に切り替えようと思っていたのでグットタイミングでした。

『共同購入』は3人以上の会員で構成されているそうですが・・・最近はその人数が揃わなくなっており又『個配』の希望者が多くなっている為と新聞に出ていました。

    11月から・・・『コープ宅配システム トドック』・・・が誕生しました。        
e0003183_16102384.jpg


冷凍食品・生鮮食品はこのような容器に入れられていて・・・留守の時でも安心です。
e0003183_16241237.jpg


    我が家は2家族分ですが・・・結構な量になっています。
          重たい牛乳・豆乳・卵・・・かさ張るトイレットペーパーなど。
e0003183_16244784.jpg

これから札幌は冬に向かいます。週一回届けて貰うと助かります。
by sgr813 | 2006-11-09 16:38 | お気に入りの店
<< オカリナ教室 雨の中 >>