パソコンクラブの学習会・・・ハガキ印刷 その2

午後はパソコン学習会がありました。
先週に引き続いてハガキ印刷ですが今日はプリンターで実際に印刷をしてみると言う事でした。
自分の作ったハガキの宛名書きを希望される方は講師のプリンターで印刷します。
試し印刷で枠からズレた場合の修正法の説明も有りました。

同じプリンターでCDに直接印刷する方法も教えて頂きました。これは別枠です。
実はこのプリンターと同じものを私が持っています。
ジックリと説明を聞いて来ましたのでこれからの我が家のCDはカラフルなものになるはずですよ。

              パソコン画面の設定の画面です。
e0003183_171495.jpg

                 プリントしたCD
e0003183_1714206.jpg


e0003183_18205945.gif


後半(3時からの30分)は地元の団体『北海道開発コンサルタント』の方々がアンケートしたいとの事・・・お話を伺いました。

e0003183_1714327.jpg


           環境に優しい事柄の説明などを・・・。
e0003183_17144219.jpg

小まめにグループを訪問してこのような「エコライフ」を促進して行かないと一般の人たちは浸透していかないんでしょうね。

       この中で実際に自分でやれる項目は・・・?どれだけあるんでしょうね。
                (読みにくい写真で・・・済みません)
e0003183_1838671.jpg

チョッとの努力で出来る事ばかりですが・・・中々実際には行動できないんですね。
頑張りま~す。
by sgr813 | 2006-11-16 18:45 | パソコン
<< 今日の『北海道庁』付近 コーラス『ハッピーボイス』 >>