優勝パレード・・・北海道日本ハムファイターズ

今日は『日ハム』の優勝パレードがJR札幌駅前でありました。
相当の人出が予想されています。私はテレビで見ていました。
優勝パレードは北海道では始めてなんです。
近くなんだから出掛けても良かったんですが・・・人混みはやはり苦手です。
テレビ画面を写しました・・・上手く撮れませんね。

              道路は人で埋め尽くされています。
e0003183_15402345.jpg


                大通公園に差し掛かっています。
e0003183_1540348.jpg


e0003183_15442787.jpg


                  『紙吹雪』が飛んでいます
           ・・・それでなくても今日は本物の雪が降ってきそうな空です。
e0003183_154639100.jpg


                紙吹雪の仕掛け人達
e0003183_1547175.jpg

              飛ばした紙吹雪は1トンだとか。        
e0003183_15471538.jpg

夕刊を見ると人出は14万人以上だそうです。

選手の表情はMoreで・・・。        



オープンカーに乗った選手とヒルマン監督(顔が隠れてしまいました)
e0003183_1551265.jpg


e0003183_16461624.jpg
e0003183_16462819.jpg

      手に持っているのは観衆へのプレゼント『ブレスレット』です。
e0003183_1646399.jpg

新庄選手は最後までサービス精神を発揮して
・・・ブレスレット(?)を観衆にプレゼントを3回・・・手袋を片方ずつ・・・終盤ではマフラーをしていなかったからもしかしてマフラーも・・・。
e0003183_16465475.jpg
e0003183_16471685.jpg

寒い札幌がファンの熱気で・・・でも寒かったと思います。
朝早くから場所取りをしていた方もいたようです。
by sgr813 | 2006-11-18 17:04 | 出来事
<< 秋深し・・・もう初冬でした。 今日の『北海道庁』付近 >>