イスとりゲーム

夕方はいつも孫達が階下に遊びに来ます。
今日は新しく考えたゲーム『イスとりゲーム』をしました。
幼稚園でやっているようなので『我が家風』に取り入れて見ました。

            音楽は・・・子供の『おもちゃの楽器』です。
        この楽器は色々な機能が付いていて中々の代物。

イスとりゲーム_e0003183_18143555.jpg


私がスイッチを押すとメロディーが流れ出します。
孫達はイスの周りをグルグルと回って・・・私が突然スイッチを切ると音楽は止まります。

イスとりゲーム_e0003183_18191142.jpg


イスとりゲーム_e0003183_18192478.jpg


急いでイスに座りますが・・・下の孫はまだまだお姉ちゃんにはかないません。
仕方が無いのでイスを2つにして下の孫が座れるチャンスを作ったんです。

イスとりゲーム_e0003183_1820675.jpg


イスとりゲーム_e0003183_1820401.jpg


                 最後はイスを1つにして終了。

イスとりゲーム_e0003183_18205656.jpg

沢山走ってタップリ運動をしました。これで夕飯が美味しく食べられますよ。
カメラを構えながらスイッチを押しましたが・・・走っているから写真がブレてま~す。
by sgr813 | 2006-11-20 18:40 | 家族
<< 北海道庁 秋深し・・・もう初冬でした。 >>