冬靴

今日は午後はカルチャー教室があり『イオン』に出かけたんです。
今年も冬靴を買ってしまいました・・・滑らない靴があると買ってしまうんです。

              靴底がしっかりと出来ています。

         車のスタットレスタイヤと同じで靴底が大事ですよ。



    カルチャーの受付カウンターのある展示場はもう『クリスマス』でした。

午後のカルチャー『日本の歌・世界の歌』・・・
               今日はクリスマスに向けて新しい曲に入りました。

Infant Holy, Infant Lowly』・・・Traditional Polish(ポーランドの歌)
               歌は英語なんですが・・・先生の訳詩をご紹介します。

          ”聖なる御子は貧しき生まれ 家畜小屋に眠る
         何も知らない牛が鳴く みどり子イエスは この世の主
              風のようにとびながら 天使は歌う 
           クリスマスの鐘は鳴り 喜びの知らせを伝える
      みどり子イエスは この世の主 みどり子イエスは この世の主”

MIDIがありました。お聴き下さい。
by sgr813 | 2006-11-27 19:24 | カルチャー | Comments(18)
Commented by mink330 at 2006-11-27 20:10
靴の準備は出来たし・・今年の冬はどんと来い・・ですね。
若い人などは、普通のスニーカーでヒョイヒョイと歩いているのを見ると、年を感じますよね。せいぜい転ばないように気をつけましょう。
Commented by mitchi-jul at 2006-11-27 20:40
靴底のしっかりしたのを見つけられましたね。
これからはツルツル路面に気をつけないと大変ですものね。
MIDIを聴きながら、先生の訳詩を拝読させていただきました。
カルチャーのカウンターも素敵ですね。
Commented by fu-nei721 at 2006-11-27 20:48 x
「靴」参考になりました。この感じなら普段使いできますね。 
滑らない事が第一ですか。怪我をしたらあとが大変!!
Commented by sgr813 at 2006-11-27 20:50
★minkさん。
靴底が気に入って買いました。
これを履いて雪道をウォーキング・・・なんて無いですね。寒くって!
若い人が走っているのを見かけますが・・・見ているだけで怖いです。
Commented by eblogmm at 2006-11-27 20:58
滑るのはおっかないですよね。
やはりこれぐらいでないと駄目ですね。
音符、グランマさんのブログのほうがお似合いです。
もう12月、楽しいような、忙しいような・・・・
Commented by sgr813 at 2006-11-27 20:58
★ mitchi-julさん。
本当に歩いても車でもツルツル道路には気を付けないと・・・一度転んだんですよ。それからはソロソロと歩いています。
MIDIを聴いて頂けましたか。歌いやすいメロディーですよ。
カウンターの真っ白いサンタさんが可愛いでしょう。
Commented by sgr813 at 2006-11-27 21:00
★fu-neiさん。
参考になりましたか?これだと何処でも歩けます。
勿論ジャスコの店内でも仰々しくないから恥ずかしくないでしょう。
Commented by sgr813 at 2006-11-27 21:08
★eblogmmさん。
音譜を使わせて貰いました。
音楽関係のラインのアニメ・・・とっても助かっています。(^^♪
直ぐに12月で焦ってしまいますね・・・年賀状も作らなくては・・・。
Commented by bela flor at 2006-11-27 21:23 x
私は昨年買った冬靴をもうしっかり履いています、いつ雪が降るかわからないしね。
でも大事なときには擦り減って転ぶかな?
靴底があまり厚手だと運転のとき感覚が判らないような気がしますが、以外に大丈夫なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-27 21:41
昨年も防寒冬靴を購入していましたね。写真で見る限りでは軽くて、暖かく、滑りにくい良い靴ですね。
Commented by oss97miyao at 2006-11-27 21:53
良い冬靴を見つけましたね。新しいと絶対滑らない!!のは解っているんですが、まだ良いかなあ?なんて靴底を眺めていました。
それにしても、そちらに雪が多いのには、驚きました。
Commented by sgr813 at 2006-11-27 21:53
★bela florさん。
私も今は昨年買った靴を履いています。
毎年・・・より滑らない靴を捜し求めています。
滑った経験が頭がよぎり歩くのが怖くって。
Commented by sgr813 at 2006-11-27 21:57
★matsuさん。
まだ履いていないんですが・・・店頭で試しに履いてみたら履き心地は良いです。早速外に履いて出てみないと・・・。(^^♪
Commented by sgr813 at 2006-11-27 22:10
★ oss97miyaoさん。
清田区は多かったようです。
靴底が素晴らしいでしょう。(^^♪
靴底が気に入ったなんて可笑しいですね。やはり新しいのが一番ですね。
Commented by kata716 at 2006-11-28 09:14
早く雪が降ってほしいような雰囲気ですね
今晩あたりからいよいよ積もりますよ
カメラ片手にいそいそしているお姿が目に浮かびますよ・・(*'-^)-♭・
Commented by sgr813 at 2006-11-28 10:16
★kataさん。
そんな雰囲気に見えました?
全部準備OKなんですが・・・やはり雪は降らない方が助かります。
今晩から降る始めるんですか・・・早速カメラを持って新しい靴でウォーキングを。
Commented by 小次郎 at 2006-11-30 21:19 x
私はケチだから安物の靴をついつい買ってしまいます。
最近靴がツルと滑って転倒しそうになった事があります。
滑らない靴・・・靴の底も大切。この靴デザインも良いですね。
転ばぬ先の杖ですね。
Commented by sgr813 at 2006-11-30 21:31
★小次郎さん。
こちらは先ず滑らない靴を選びます。
最近は靴のデザインより靴底を見てしまいますよ。
この靴は安いんですよ。
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 小菊 お好み焼き >>