パソコンクラブの学習会・・・カレンダーを作る

今日の午後はパソコン学習会がありました。
課題は『オリジナルカレンダーを作る』です。
WordとExcelの両方を使って作りました。

Wordはカレンダーと好きな写真などを入れて作りました
          ・・・私が作ったものは上手く写真が入るスペースが出来ませんでした。
『保存』をしておいたので次回の時ゆっくりと教えて貰おうと思っています。

            Excelでは『月別予定表』を作りました。
               『Excelで作ったカレンダー
e0003183_1624219.jpg


     カレンダーの中に予定の書き込みを入れる学習したんですが
             ・・・別の方から『イラスト』を入れる方法を教えて頂きました。
e0003183_16255251.jpg

e0003183_16324612.gif
イラストが入ると『オリジナルカレンダー』の感じが出ました。
あと2月~12月まで作れば立派な自分だけのカレンダーが・・・。
書き込み欄のスペースが大きく取れるので嬉しいですね。
by sgr813 | 2006-11-30 16:41 | パソコン
<< 子供劇場・・・コンサート 朝霧 >>