年賀状作りに失敗

師走に入りましたね・・・今日も寒い日でした。
ソロソロ年賀状作りに取り掛かろうとパソコンを開いてみましたが
・・・昨年作ったものが見付かりません。このパソコンは昨年12月11日に購入しました。

去年・・・旧パソコン(ウィンドウズMe)から新パソコン(Xp)に住所録は移し終えたので
表面(宛名)は新しいパソコンから印刷できたんです。
でも裏面を作るまでには行かなかったんです。

去年の年賀状の裏面は旧パソコン(Me)の『筆じまん』に残っていました。
残念ながら今度のパソコンには『筆じまん』のソフトが入っていないんです。
年賀状作りに失敗_e0003183_16581422.gifそこで今年は『筆ぐるめv.12』で作ろうと挑戦しましたが
             ・・・どうしても上手く出来ません。
確か昨年の暮れの学習会で教えて頂いた覚えがあるんですが
     ・・・記録(プリント)も記憶なく・・・泣く泣く諦めました。

筆ぐるめ』の説明本を購入しようと書店に出向きましたが
            ・・・『筆ぐるめの本』だけが売り切れでした。
山積みになった年賀状関係の本の中から『CD-ROM』付きを買ってしまいました。

年賀状作りに失敗_e0003183_16222651.jpg

今年はこれで済ませます・・・『フレーム』の中に写真が入れられるのがありました。

年賀状作りに失敗_e0003183_16503323.gif


帰るときは雪が降り始めていました。今夜から明日に掛けて降り続きそうですね。
年賀状作りに失敗_e0003183_16251047.jpg


これから本を読みCD-RMをインストールしないとね。
時間に余裕があって良かったです。
by sgr813 | 2006-12-02 17:18 | 出来事
<< 雪景色 子供劇場・・・コンサート >>