ミュンヘン・クリスマス市

暫らくブログを留守にしましたが復帰出来ました。宜しくお願い致します。
帰宅する時に大通公園で開かれている『ミュンヘン・クリスマス市』に寄って来ました。
本当は夜間のイルミネーションも一緒に見たかったんですが・・・見られませんでした。
残念です。
          
e0003183_1042212.jpg


           昼間は12時からでまだ店は開店したばかりでした。
e0003183_10423925.jpg


             昼時でお腹も空いていたので・・・
e0003183_10503628.jpg


          ソーセージが2本付いていて美味しかったですよ。
e0003183_10425013.jpg


     目に飛び込んできたのは・・・この愉快なサンタさんです。
e0003183_1117279.jpg

声を掛けたり触ったりすると・・・ロープを登り降りするんですよ。
『オ~ホッホッホッホ・・・メリー・クリスマス・・・♪ジングルベル・・・♪・・・』と大きな声で話したり歌ったりするんです。2往復ぐらいすると止まります。
すっかり気に入ってしまい買って帰りました。
孫達は大きな声で『サンタさ~ん』『おはよう』等と声を掛けて一緒に踊っています。
会場の写真をMoreで見て下さい。



         夜間ですとイルミネーションが綺麗でしょうが・・・。
e0003183_11212133.jpg

e0003183_11192661.jpg

e0003183_11203263.jpg


    ドイツだけではなかったようです・・・ロシアの有名な人形が並んでいました。   
e0003183_11205382.jpg

名前を忘れてしまいましたが・・・人形の中から沢山の人形が出て来るのです。
by sgr813 | 2006-12-15 11:29 | 風景
<< 靴下 カルチャー・・・『日本の歌・世... >>