ツルツル道路

先日の雪の後・・・暖かい日が続いたり雨が降ったりした後に凍結しました。
路面はツルツルになっています。
いつも買い物をする生協の駐車場はスケート場に駐車している様です。
車から降りる時も気をつけないと滑って外に出られません。

   そんな時の為に車の中には砂を入れたペットボトルを幾つも用意してあります。
              先ず足元に砂を撒いて外に出ます。
e0003183_1657382.jpg


生協側でも融雪剤(?)の様な大粒の砂が一面に撒いてくれてあります。
        私はそんな砂がある所を選んでそ~っと歩きますよ。
e0003183_16572381.jpg


    今日の我が家の前の道路です・・・ここも融けた雪が凍っています。
e0003183_165817100.jpg

e0003183_1791551.gif
雪が降って積もっている時の方がまだ歩き易いですね。

私にとって今頃が一番怖いです。
    ・・・若い人はそんな中を平気で走って行きますが。
by sgr813 | 2006-12-17 17:10 | 風景
<< 認知症 靴下 >>