雪の中の旭山動物園・・・その1

昨日行った旭川市にある『旭山動物園』をご案内します。

JRで売り出している『旭山動物園キップ』は超お得な代物です。
『JR札幌~旭川往復(特急自由席)』+『動物園までのバス往復切符』+『入園料』
                   ・・・5500円です。
e0003183_1475962.jpg


        駅前のバス乗り場は混み合っていてやっと2台目で乗れました。
e0003183_148810.jpg


    入園すると向こうの方に人だかりが・・・ペンギンの散歩が始まっていましたよ。
e0003183_1481948.jpg


        真ん中の人は・・・この動物園の有名な副園長さんです。
e0003183_148488.jpg


                午前の部の散歩風景でした。
e0003183_2293580.jpg

ペンギンの散歩の時間帯になるとそれ以外の動物の建物はガラガラになるそうです。
他の動物をジックリと見たい方は・・・この時間帯を狙うとゆっくりと見られると言っていました。皆さんもペンギンを見たくて来ているんでしょうね。

散歩が終わった途端に白熊(ほっきょくぐま)館の前には長蛇の列が出来ました。
・・・私は諦めてとり合えず別な場所を探しました。
e0003183_144574.gif
すみません・・・観て頂きたい写真が多くて・・・明日も見て下さい。
by sgr813 | 2006-12-27 14:50 | 出来事
<< 雪の中の旭山動物園・・・その2 ペンギンの散歩 >>