雪の中の旭山動物園・・・その2

           『楽しいなったら・楽しいな』・・・(キングペンギン
e0003183_13544651.jpg

           『背筋を伸ばしてカッコいい所を見せようぜ!』・・・『オー!』
e0003183_13555866.jpg

     『ただいま』と頭を下げて中に入るんです。
                 ・・・思わず『お帰りなさい』と声を掛けてしまいました。
e0003183_13574070.jpg

               遅れて帰った2羽・・・『敷居が・・・チョッと高いな』
e0003183_13523084.jpg

       ペンギンは水中では鳥のように(鳥でした・・・)飛んでいます。
e0003183_1351563.jpg

         この先の水中トンネルではぐるっと360度観察できるんです。
e0003183_13521024.jpg

動物園はまだまだ他にも人気のある動物がいっぱい居ます。
Moreで見て下さい。





ホッキョクグマ館』は人気のあるところでやっと中に入れましたが・・・外は長蛇の列になって居ます。見学は5分くらいの入替え制を取っていました。何回並んで入っても良いんですよ。観光バスで来られた方達が大勢いましたから・・・少し待つと空くんです。

        大好きな白熊の泳ぎを見たくて・・・3回入りました。
e0003183_14111710.jpg


アザラシ館』も人気スポットです。円柱水槽(マリンウェイ)を通るのを皆さんは待っているんですが・・・気まぐれなアザラシは中々通ってくれません。
ジッと待ちました・・・あっと言う間に通り過ぎるので上手く写真が取れませんブレブレの写真ばかりです。
             これはまともに撮れた唯一のショット!
e0003183_14113075.jpg


ペンギンの散歩道を歩いてみました。コースは500mあるそうです。
普通は30~40分ほどで歩くんですが・・・1時間以上かかる事もあるそうです。
e0003183_14122111.jpg


           この赤い線の片側をペンギン達は歩くんです。
e0003183_1414239.jpg

今年の8月に完成したばかりの『チンパンジー館』は観ませんでした。
私の今回の目的は『ペンギン・白熊・アザラシ』だったんです。

                   私が買って来たお土産です。
e0003183_14465492.jpg

by sgr813 | 2006-12-28 15:04 | 出来事
<< 年末・・・今日の仕事 雪の中の旭山動物園・・・その1 >>