年末・・・今日の仕事

病院・郵便局・銀行などは年末なので営業が今日迄ですね。
孫が風邪気味だったので病院へ行きました。
私も銀行に出掛けました。郵便局も混んでいましたね。

先日、遠くの友人が自分の畑で作った『小松菜・ブロッコリー・ゆず
を大きなダンボールに一杯・・・送ってくれました。

e0003183_15404592.gif小松菜は畑から其のまま届いたようです・・・土付きでした。
嫁さんと半分ずつ分け合いましたが・・・それでもかなりの量です。

今日はそれを冷凍する事にしたんです。
仕分けて・・・洗って・・・茹でました。
これだけの事なのに・・・フー。

年末なので形だけでも大掃除をと・・・窓の『ブラインド』を1枚1枚雑巾で拭いたんです。
1年に1回しかしないんですよ・・・流れる汗で頭にバンダナを巻き付けました。
これも又・・・フー。

e0003183_15325235.jpg
それらを楽しく済ませる為『ヘッドホーン』で音楽を聴きながらするんです。
               ・・・『エンドレス』でね。

明日は『ナマス』を作りましょう・・・今年は大根が安くて助かりますね。
by sgr813 | 2006-12-29 16:06 | 出来事
<< 初めてのお泊り 雪の中の旭山動物園・・・その2 >>