ご苦労様

お正月で楽しみなのが『年賀状』です。
朝からアルバイトの人も一緒に一日中配達作業をしています・・・ご苦労様です。

     出してなかった方からの年賀状を見つけて慌てて近くのポストに投函
e0003183_18103823.jpg

ポストの隣に並んでいたのがお馴染み『郵便配達用の赤い自転車』です・・・仕事を終えた姿です。

ここは郵便局ではないんです・・・我が家の近くの商店前のスペースに置かせて貰っているんです。年末年始の頃の風景です。

e0003183_182628.gif


昨年は丁度元旦の配達の時に出会いました・・・『そり』に郵便物を乗せて徒歩で配達していたんですよ。
雪国の配達風景を初めて見て感動しました・・・昨年のブログを覗いて見て下さい。

今年はどうだったんでしょう・・・残念ながら出会えませんでした。
by sgr813 | 2007-01-03 18:43 | 風景
<< ゴミステーション当番 初詣・・・札幌八幡宮 >>