ネコ4匹

       我が家でネコを飼ったことは無いんですが・・・居るんです。

e0003183_19583452.jpg

小さい3匹は昔~観光で函館山の展望台に登った時に買ったお土産です。
ボスの1匹はいつから我が家にいるか覚えて居ないんです。
貯金箱になっているんですが中身は入っていません。
それ故からなのか・・・手招きをしていますが・・・金目のものは我が家に来ません。
宝くじも・・・1000円が最高額でいつもは300円です。
たまには活躍してくれても良いのに!

追伸 : 『右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている猫は人(客)を招くとされる。』そうです。我が家の猫は『左手』でした。これでは金運は期待できません。(>_<)

e0003183_2063876.gif


今日の天気予報は全国的に大荒れでした。
札幌も・・・と覚悟をしていましたが雨・ミゾレが少し降っただけです。
夕方になって風が強くなってきました。台風並みだそうです。雪は降らないですね。
by sgr813 | 2007-01-07 20:13 | 趣味
<< 習い事始め・・・カルチャー『日... 退屈だ~。 >>