パソコンクラブの学習会・・・Skypeについて

今日からパソコン学習会が始まりました。

     講師は初めてのFさんです・・・パソコンに付いてはベテランですよ。
パソコンクラブの学習会・・・Skypeについて_e0003183_20214490.jpg


学習内容は盛り沢山でテキストによると11項目ありましたが
                         ・・・でもそんなには覚え切れません。

今日の学習で私が習得したものは・・・Skype(TV電話フリーソフト)です。
パソコンクラブの学習会・・・Skypeについて_e0003183_20215578.jpg

講師の方がダウンロードしたものを持ってきて下さいました。
それを必要な方は自分のパソコンに入れて持ち帰りインストールをするんです。
勿論私もやってみました。帰宅後・・・パソコンを起動するともうインストール画面が出ていました。指示通りに進めてどうやら完了したようです。
パソコンクラブの学習会・・・Skypeについて_e0003183_20331977.gif
折角学習しても使い道がないとつまらないですね。
・・・遠い所にいる娘に聞いて見ると何とパソコンにソフトが入っているんだそうです。やはり相手がいないから使っていないとか・・・。

もし上手く開通するようでしたら『カメラとマイク』を使って
テレビ電話が無料で使えます。

興味のある方は・・・Skypeで検索すると詳しく載っています。
ダウンロードも・・・。
by sgr813 | 2007-01-11 20:40 | パソコン
<< オカリナ教室・・・ミニ発表会&... 踊る合唱団 ”ハッピー・ボイス... >>