うれしいな~。

昼頃に宅急便が届きました。見ると大きなダンボールにいっぱいの果物が入っていました。

            静岡の親戚から届けられたものです。
e0003183_15402116.jpg

大きなミカンは『ボンタン』・・・中は『八朔』・・・小は『普通のミカン』。
リンゴも入っていました。隙間があったから入れたんだそうです。
ボンタンは正式にはブンタン(文旦)と言うそうですね。

全部が親戚宅や知り合いのお宅でとれた物ばかりとか・・・。
『ボンタン』は初めて食べます・・・皮が厚いそうです。収穫したばかりだから1~2週間置いた方が美味しいそうです・・・楽しみです。

ダンボールの中にはもう1つポンと入れられたものがありました。

           懐かしい浜松名物『ウナギパイ』・・・本当に久し振りの味でした。
e0003183_15333488.jpg


ミカンも正月が明けてそろそろ終わりです。マーケットでは値段が高くなっています。
これからは種類の違う柑橘類が出始めますね。
by sgr813 | 2007-01-17 16:07 | 出来事
<< パソコンクラブの学習会・・・迷... カメラ屋さん >>