スズメ

駐車場に停めてあった車の下でスズメが一羽冷たくなっていました。
1ヶ月ほど前にも同じ場所(停車中の車の下)で一羽、見つけました。

       昨夜停車した車の下が暖かくて休んでいたんでしょう
               ・・・昼寝をしているようでした。

e0003183_14504527.jpg

毎年、春から夏にかけて我が家のカーポートの屋根の下でスズメの雛が孵ります。
昨年7月15日掲載したブログです・・・昨年も2度(4~5羽)孵ったようなんです。
e0003183_1552475.gif
その雛が戻って来たんでしょうか。
土に埋めようとしましたが雪の下の土は硬くて掘れませんでした。
裏庭の木の根元に置き雪を被せて置く事にしました。
by sgr813 | 2007-01-20 15:07 | 出来事
<< 誕生会・・・おめでとうお母さん レトルト食品・・・酢豚 >>