鬼は外・・・鬼は外・・・

今日は節分です。我が家も孫達が豆まきをしました。

                    鬼が・・・。
e0003183_19191710.jpg


               鬼に捕まってしまいました。
e0003183_19193787.jpg


               ボクは怖くて大泣きしています。         
e0003183_19194922.jpg


           怖くて怖くて・・・ジジにしがみ付きました。
e0003183_1920063.jpg


     鬼に豆をぶつける勇気が出て来ました・・・鬼は外に逃げて行ったんですが
            半袖姿の鬼さん・・・外は雪が積もっていて寒いよ。
e0003183_19201214.jpg

下の孫の必死の形相が見えますか?夢中で豆をぶつけています。
               ホッペには涙・涙・・・。
お姉ちゃんは落ち着いて見えましたが・・・本当はとっても怖かったそうです。

今日の豆まきは・・・『鬼はそと』以外の言葉が聞けませんでした。
果たして我が家に『福』が来るんでしょうか。だれも『福は内』と言っていませんでしたよ。

暫らくは鬼の効き目が有りそうですよ。
『お化け』も怖いんです・・・『お化けが来る時間だ!』と言うと慌てて寝るそうです。
by sgr813 | 2007-02-03 19:41 | 家族
<< 長かった一日・・・女の子が生ま... 雪景色 >>