幼稚園参観・・・『生活イメージ展』

幼稚園のイベント『生活イメージ展』があると言う事で我が家は交代で出掛けました。
生まれたばかりの孫が居るのでお母さんとババは交代で出掛けたんです。
私は後半に出掛けました。初めての事なのでどんな催しがあるんだろうと興味津々でした。
孫娘の話によると10日ほど前に『大きな紙に絵を描いたんだ・・・』と言っていました。
この日の為のものだったんです。

        建物の中心の広場では沢山の親子が集っていました。
e0003183_18304829.jpg
      
         どのお父さんも『カメラやビデオ』で我が子を撮っていました。 
e0003183_1831149.jpg


展示されている教室内です・・・一人一枚・・・大きな紙に堂々と描いていますね。
e0003183_18403798.jpg


外ではタイヤ滑りなどの楽しい遊びが待っていました・・・雪が降っていたんです。
e0003183_18312949.jpg


e0003183_18351659.gif


                  孫娘の絵です。
      左下に写真が貼ってあります・・・その写真を頼りに絵を探したんです。
e0003183_1847166.jpg
(頭に三角巾をかぶっているので最初は写真を探せませんでした・・・食事中の写真なんでしょうね。)

絵の隣には先生の言葉が添えてあります・・・一人ひとりをジックリと見ていてくれた温かい文章でした。
e0003183_1982586.jpg

絵の具を使うのがとっても楽しかったらしく嬉々として描いていたそうです。
又々ジジとババはいそいそと出掛けてしまいましたよ。
明日は代休で幼稚園がお休みです。
by sgr813 | 2007-02-18 19:09 | 出来事
<< 微笑み返し デジカメ >>