精米

昨年の秋に玄米を頂きました。以前住んで居た埼玉の友人が贈ってくれたんです。
以前も精米だったり玄米だったりと色々ですが頂いています。
頂いた時は丁度お米を買ったばかりだったので・・・今頃になって精米をします。

以前もブログでご紹介しましたが・・・
              スーパーマーケット西友の店内に精米機があるんです。
何度も行くのが大変なので30kgを全部精米する事にしました。
重たいので3袋に分割して運んだんですよ。

e0003183_18192332.jpg


e0003183_18193778.jpg

費用は10kgに付き200円です。
            ・・・10kg以上は5kg単位で100円加算されていきます。

この精米機は混んでいて番号札が出されていました。
順番が来ると店内放送で呼び出されるんです。

私が精米をしている時も後ろに順番待ちをする人がいたんですよ。
皆さんは玄米を買って精米をするんでしょうか。
by sgr813 | 2007-02-20 18:31 | 出来事
<< コーラス『ハッピーボイス』 微笑み返し >>