水遊び

今日はチョッと遠出の散歩に出掛けました。「すずらん丘陵公園」です。
暑いので水遊びの出来る小さな小川が目的・・・。
公園内は意外と涼しく、小川の水も冷たかったな~。
e0003183_16231771.jpg

「葉っぱ」の舟を流して・・・。
e0003183_16233340.jpg

お弁当は持って行かなかったので園内の売店で・・・孫は始めての体験『かき氷』です。印象が強烈だったみたいで「一番美味しいもの」だそうです。
e0003183_16234548.jpg

帰路に農家の直売所でトマトをハウスから自分で収穫して来ました。
とってもあま~い。
e0003183_16235958.jpg

このトマトは「あいこトマト」と言うらしいです。イチゴもハウスで栽培・直売していました。
試食をしましたらイチゴよりトマトの方がず~と甘かった。\(^o^)/
by sgr813 | 2005-08-15 16:49 | 家族
<< 草木染 ♪夕焼け小焼けで・・・♪   ... >>