川柳の集い・・・北海道万柳会

毎日新聞の投稿欄に川柳コーナーがあり毎日『18句』が掲載されているんです。
仲畑流万能川柳』・・・投稿数が毎日1000句以上あるそうなんです。
全国に『万柳会』と言うものが出来ており・・・昨年5月に札幌支部(?)が出来たんです。

                今日は3回目なんですが・・・
今回から『北見市』の方が入られると言う事で『万能北海道』と名前を改めたそうです。
我が家の住人がそれに参加しており・・・初回の時は私も飛び入りで参加したんです。
今回も今朝になって参加させて頂こうと押しかけてしまいました。

会場は一番集合し易い地下鉄『大通駅』近くの三越デパート内の喫茶室でした。

           2名増えたので『歓迎会』を兼ねているんです。
e0003183_16155992.jpg


e0003183_16171797.jpg


e0003183_16173057.jpg


e0003183_16174378.jpg


           最後に皆さんの『お気に入りの一句』を・・・。

e0003183_1624219.jpg

私も以前一句だけ掲載された事がありその句を入れさせて頂いたんです。
あっと言う間の3時間でした。

昨年の初回の時のブログもご覧下さい。
by sgr813 | 2007-02-25 16:52 | 出来事
<< カルチャー・・・『日本の歌・世... 耳鼻科 >>