確定申告

例年は税務署から送られてくる申告の用紙に書き込んで郵送しますが
         ・・・今年はパソコンでやってみることにしました。

まず税務署から送られてきた書類の中の説明を読んでパソコン画面を出しました。
e0003183_19184810.jpg


      国税庁ホームページアドレスから作成コーナーへ・・・。
e0003183_19195439.jpg


         作成手順を読みながら進んでいくと・・・完了です。
e0003183_1919450.jpg

最後に『印刷』して終了。
入力でウロウロしながらも出来たんです。

e0003183_19264953.gif


まず医療費などの領収証を整理し・・・
      今年送られて来た『確定申告の用紙』に書き入れて見ました。
パソコンは初挑戦とあって2人で頭をつき合わせて入力をしたんです。
e0003183_19275158.gif
最後に家人で計算をした金額と一致して・・・『成功』
来年からは直接パソコン入力でも大丈夫そうです。
by sgr813 | 2007-03-01 19:34 | 出来事
<< 雛人形 排雪・・・パートナーシップ >>