一日遅れの雛祭り

今年は『雛祭り』が3月3日に出来ませんでした・・・一日遅れの昨日になりました。
2月に生まれた孫娘にとっては『初節句』です・・・でも仕方がありません。
         ・・・下の孫娘の体調をみて決定しました。
我が家の孫達は『日にち』がしっかりと認識をしていないからケーキさえ食べられれば何時でもOKです。

昨日の午後にケーキを買いに・・・案の定『お雛様のケーキ』はもうありません。
小さいケーキをそれぞれが好みそうなものを選び買い求めてきました。

             さ~て誰がどれを食べたでしょう???

一日遅れの雛祭り_e0003183_15191271.jpg


3人とも元気に雛祭りが出来ました・・・男の子も自分のお祭りだと・・・はしゃいでいます。
一日遅れの雛祭り_e0003183_15192929.jpg

赤い着物は来年になると下の子にお下がりになりますね。
上の孫娘が初節句から5年間着ていました。着物の中身だけが成長していました。
by sgr813 | 2007-03-05 15:35 | 出来事
<< ツルツル道路 パソコン・・・Skype接続 >>