森に行きました。

今日は天気も良いので昼食後カメラを持って初めての撮影に出掛けました。
どうせ行くのならと『野幌森林公園』へと車を走らせました。
我が家からは10kmほどの所です。

以前教えて頂いた『開拓村』の入り口の横から足跡を頼りにゆっくりと歩いて行きました。
カメラをコートの中に入れて歩きました・・・これなら転んでも少しか良いかな。
最初リュックに入れていたんですが・・・出し入れが面倒でした。
試し撮りだからとパチパチと・・・勿論オートです。

期待していたフクロウには会えませんでした。
入り口から1km程の所に『瑞穂の池』があります。

                   証拠写真です。
e0003183_1651553.jpg


                チョッとカッコいい橋でしょう。
e0003183_1652761.jpg

休憩所には2人の若いお兄さんが居ました。『スノーシュー』を履いていたんです。
       『写真を撮らせて・・・』と言ったらVサインをしてくれましたよ。
e0003183_16533176.jpg


               森の中にも春の気配がありましたよ。
e0003183_16545474.jpg


                     足元には・・・。                     
e0003183_165578.jpg


                  日差しが柔らかでした。
e0003183_16552181.jpg


                 駐車場から眺めた山並みです。
e0003183_16553542.jpg

今日は何でも良いからシャッターを押してみたんです。

出発する時は『フクロウに会えるかも知れない』と言う期待があったので足取りが軽やかだったんですが・・・帰路は疲れがドッと出て『ヨタヨタ歩き』でした。

一時間ほどの散策(往復約2km)でした。これが私の体力の限界かも知れません。
雪道は疲れます。うっかりするとズボッと足が埋ってしまいます。
森の中で出会ったのは若いお兄さん2人とカラスが一羽・・・それだけでした。
by sgr813 | 2007-03-10 18:37 | 風景
<< コンサート・・・さだまさし オカリナ教室 >>